数学
高校生

高校1の者です。来週に駿台模試を受けることになったのですが、主に確率や二次関数で応用問題や難問を解くときに、答えと全く違う考え方をしてしまうことが多々あります。どうすれば答えにたどり着けやすくなれますか?教えてください!

回答

考え方が違っていても答えにたどり着けていれば問題ないと思いますよ!やり方が1つじゃないことは数学の面白い所ですから。でも教科書に書いてある基本的な解き方は覚えておくとより良いですね!僕も来週駿台模試を受けるので、一緒に頑張りましょう!😊

この回答にコメントする

考え方が間違ってなければいいと思います。
答えにたどり着きやすくなる、というのは教科書のような解法のことでしょうか?
それならば、教科書に載っている内容、考え方を理解して、教科書の考え方で考えればよいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?