理科
中学生
解決済み

直列回路も並列回路で、動線が赤と黒あって、
その色の違いがいまいちよく分からないのですが
どなたか、説明して頂けないでしょうか。
ご回答よろしくお願いします!

回答

✨ ベストアンサー ✨

1本の線の間に「電気を流したい物」を入れるわけですから、当然線は2本に分かれますよね?

それが、+と-になるのです。

電気は+→-へ流れますから、分かりやすいように+:赤、-:黒としています。

間違ってたらすいません🙇‍♂️

ユキちゃん

なるほどです!
だから、教科書とか全部+が赤でってなってたんですね。
わかりやすいようにでしたか笑深く考えすぎてました。
明日パフォーマンステストなので本当に助かりました!!
ありがとうございました!!

ゆき

いえいえ(∀`*)ゞ
お役に立てて良かったです!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?