回答

✨ ベストアンサー ✨

「あなたは、誰が一番早く走るか知っていますか?」という質問をしています。

この段階では、誰が一番早く走る人がわからないため、動詞を3人称にします。

例) What makes you happy?
(何があなたを幸せにしますか?)
この英文では、あなたを幸せにするものがわからないため、makeがmakesになるのです🤓

ワニナ

あ!そういうことなんですね
ありがとうごさいます☺

この回答にコメントする

回答

runsの主語はyouではなく、whoです。
whoは誰という意味ですよね。
あれは誰ですか?と言えるので
heやsheなどと同じ、三人称単数形です。
三人称単数形では、主語にsをつけなければならないので
run → runs になります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?