英語
中学生

英文の問題です。
おかしいところがあれば教えて下さい!
Young people shoud learn English.
について賛成か反対かを選び理由も含めて25字以上で書きなさい。
I agree.
I think that we shoud learn English because it is important for us to learn English.English is very useful and interesting.

回答

まず、shoudってshould(-すべき)のことですよね?
重要構文がきちんと使えていていいと思います。ただし25wordsという制限のせいもあるとは思いますが、内容が薄いですね。
別に、I think that we should learn EnglishとI agreeは同じ内容なので2つも要らないと思います。
I agree with the opinion because ...と続ければいいんじゃないでしょうか。また、大切だから学ぶというのは、理由になってない気がします。なぜ大切なのかが説明できてないからです。また、interestingであることは、あなた個人の意見であり、面白いから勉強するべきだっていうのは、僕にはおかしく聞こえます。せめて、It is important for us to talk with the foreign people.くらいはつけておくべきだと思います。無理にいくつも理由を付け加えなくてもそれを説明したらいいと思います。

僕ならこう書きます。(なるべく中学レベルにしたつもりです。)
I agree with the opinion. That's because English is useful when we communicate with foreign people. I think that it is important for us to talk with the foreign people.

ブドウくん

That's becauseというのは、前文の内容に理由を添えるときの言い方です。Because、And 、Butなどを文頭に持ってくるのは会話文で、文で書くときはあまりよくない表現なので、代わりに使える便利な表現だと思います。また、Andの代わりに、Therefore(したがって) Besides(その上)や、Butの代わりにHowever(しかしながら) なんかも使えると思います。もちろん、主語動詞が来たあとにandやbutやBecauseが来る分には問題ありません。

この回答にコメントする

英訳は合ってると思うけど、内容が変な気がする…
英語を学ぶことが重要だから英語を学ぶべき?
なぜ重要なのだろう…?

例えば、賛成なら
I agree with it.
English is common language in the world.
Therefore, it is worth learning and it is important for us to learn English.

とか?
ところで、25字じゃなくて、25語なのでは…?

ゲスト

25語でした。すみません。
中学生なのでもう少し簡単に書いてくれると嬉しいです。

ゲスト

どこが難しいのだろう…
中学英語と高校英語の違いが分かってないから書き直すなら自分でしてほしい。

一応訳は
私はそれに賛成です。
英語は世界の共通言語です。
だから、それには学ぶ価値があり、私たちが英語を勉強するのは大切です。

ゲスト

ありがとうございました

ブドウくん

口をはさむようで申し訳ないですが、一応難しそうなところ(たぶん中学では習わない単語と文法事項)を補足しておくと
common(共通な)
Therefore(したがって)
worth -ing(-する価値がある)
動名詞を使った慣用表現

どれも基本的な単語と表現なので知っておくといいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?