日本史
高校生
解決済み

口分田と普通の田んぼの違いとはなんでしょうか?、、

日本史 土地制度 高校生

回答

✨ ベストアンサー ✨

口分田とは、律令制において、民衆へ一律に支給された農地です。
田んぼは自分が所有している土地だと思います。

間違ってたらごめんなさい💦

ゲスト

律令制において〜 ってだけであんまり違いはないですよね?多分、、

彩翔

そうだと思います多分💦
ごめんなさい🙏

この回答にコメントする

回答

口分田は律令制の時に与えられた、田んぼ です

田んぼは、主に稲作を行う場所です

田んぼと言う大きなくくりの中に、口分田と言う特殊なものが含まれているよう考え方でいいと思います。
間違ってたらすみません

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?