回答

✨ ベストアンサー ✨

受け身"~された"を表す文なのかどうかです。
①少年たちによって開け"られた"
受け身はbe動詞+過去分詞なのでwas opend
②普通に遊んだなのでplayed
③魚が"捕まっている"受け身なので・・・
④"話されている"受け目なので・・・
⑤"読んでいる"受け身ではないです
⑥"招待された"受け身なので・・・
⑦北海道で"撮られた"受け身なので・・・
⑧私たちを"連れていった"受け身ではないです
受け身は問題を解くうちに分かってくるものなので、多くの問題を解いていって頑張ってください💪🏻

あと、よく間違えるのはsurpriseなどです。
I was surprised to hear the news.
受け身??って感じですよね😅
もともとsurpriseの意味が驚"かせる"という受け身のニュアンスを持っているため、驚いたにするには受け身と同じ用法ですることで意味が逆転して驚いたとなります。
ややこしのはこれくらいなので、~によって(by)~された(be動詞+過去分詞)の感覚を身につければ大丈夫です!

受け身と肯定文の違いは初めは難しいかもしれませんが、日本語で考えてみてください
꙳★*゚彼女はこの本を読んだ
꙳★*゚この本は彼女によって読まれた
こういう風にみれば少し分かってくると思います
꙳★*゚日本人は日本語をはなす
꙳★*゚日本語は日本人によって話されている

そら

わかりやすくありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?