英語
高校生
解決済み

大学入学共通テスト対策の英語のリーディング対策テキストが配られたのですがとても難しくて全然解けません。英語は苦手です。まずどのような勉強をすれば良いですか?またもらったテキストをどう活用すべきですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

どこがどう難しいのかを考えるべきだと思います。単語が分からないなら単語の勉強をすべきですし、文法事項がだめならそれを固める必要があります。自分が普段できていない基礎を固めて応用力がついてこそテキストを活用できると思います。頑張ってください。

みい

文法が苦手ならテキストなどを買った方がいいですかね?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?