数学
高校生
解決済み

数学IIIの予習をしています。来年数学IIIを2人の先生が分担して持たれるのですが、一人は複素数平面からだとわかるのですが、もう一人はどこからでしょうか。なんとなくでいいので教えてください。(今度また担当になるだろう先生には聞きますが、参考程度にわかりそうな方は教えてほしいです。)

回答

✨ ベストアンサー ✨

数列の極限だと思います
極限が始まるのは数列からですし、実際にうちの学校は複素数平面とか曲線を吹っ飛ばして極限やってます🤔

ブドウくん

数列の極限からすすめて、まだ習ってないこと出てきたみたいなことになりますか?

あきぽん

極限の考え方、計算方法などを網羅できれば問題ないと思います
しかし極限は今までにないような考え方をするので、1人で予習が厳しいようだったらYouTubeなので講義をしてくれている方もいるので、そちらを参考にするといいと思います🤔

ブドウくん

ありがとうございます。頑張ります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?