国語
中学生
解決済み

助動詞の全て18個の言い覚え方があれば教えて下さい!教えて頂けると幸いです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

検索から「助動詞の覚え方」と検索してみましたか?😄
せっかくこのアプリをしているので、ほかの方のノートに素敵なのが載っているので参考にしないともったいないですよ~😄

「助動詞の覚え方」と検索して、
ローズマリーさんのノートのもしもしかめよが覚えやすいのかなと私は思いました(´˘`*)

よかったら検索してみてください。

♯Kokone🐻

返信遅くなって本当にすみません😣💦⤵
そうなのですか!!今さっそく調べてみます‼ヾ(о-ω・)ノ⌒★

ュ ゥ ☂

いえいえ!
もしもしかめよは比較的覚えやすいかもしれません!

♯Kokone🐻

そうですよね!学校の先生も言ってたのでやっぱりもしかめで覚えます‼

ュ ゥ ☂

応援してます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?