英語
高校生
解決済み

英語の質問です。
I'm not sure whether we'll be able to buy the house, but we hope ( ).
1. do 2. it 3. that 4. to

答えは4. to ですが、なぜ it や that では駄目なのでしょうか。
it, that で to but the house を表すことはできないのでしょうか。

to 不定詞 that 代名詞 文法 空欄 最適 hope

回答

✨ ベストアンサー ✨

hopeはthat節やto不定詞以外は目的語にとらない動詞です。
it, thatを使いたいときは hope for it, hope for that にしなければなりません。

この回答にコメントする

回答

この英文は 、
私は私たちが家を買うことが出来るかどうかは確信が持てないが、私たちは買うことを望む。
という訳(意訳ですが泣)になるのかな?と思うので、
hope to(〜したいと願う)
ではないかと思います(ノ´ー`)ノ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?