質問
中学生

前期を受けるので、志願理由書を書くのですが
自分の長所や特技などを文章で書くところがあって💧
どのように書いたらいいのでしょう?
また、特技ってどのくらいまでなら特技って言えますか?
団体戦のメンバーとして県大会に行ったことはありますが、
個人は全くです😂
書いてもいいんでしょうか?

回答

団体戦書いていいと思います!そこの一人としてでて自分はどのように頑張ったのかを書いたりするのもいいと思います。
私は団体スポーツだったのでそこで自分は何をがんばれたのか、それは私がこうできたからだ。というふうに書いていました。
ささいなことでも自分ができると思うことは長所であり特技です。
例えば、ひとを笑わせて元気にできる。相談されてそれにアドバイスや励ましの言葉をかけられる。大きな声で挨拶できる。などたくさんあると思います。

みお

頑張って下さい!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉