Clearnoteの使い方
高校生
解決済み

画像選択の仕方。
「ノートの表紙」と「質問」ではカメラロール(ライブラリ)からスマホに存在する画像を選択できます。
しかし
「ノートのページ」ではカメラロールが使えません。私だけ?その場で撮影した画像しかノートのページには使えないのでしょうか?

それとも設定や何かを変更したらカメラロール内の画像もページに使えるのでしょうか?

*例示画像は「いらすとや」のものを使用。

クリア clear 使い方 画像 カメラロール 写真 撮影

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は撮影画面の右下からアルバム追加できるのですが、どうですか…?

ほたる ⚡︎

アルバム追加→アルバム内の画像を追加 です💦

ほたる ⚡︎

そうなんですね😓

一応、設定アプリで写真のアクセスを許可しているか確認してみて、(質問で画像を載せられるならたぶん許可できていると思うけど)
もう何日も同じ状態なら、システムの不具合だと思うので運営の方に問い合わせましょう!

ほたる ⚡︎

いえいえ!
あまりお力になれず、すみません…

早くノートにも画像追加できるようになるといいですね🙏

ほたる ⚡︎

謎すぎますね…笑

とりあえず、おめでとうございます!!
よかったです👏🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?