質問
高校生
解決済み

現在高校一年生のものです。あと1ヶ月半ほどで駿台ハイレベルという模試があります。1ヶ月半勉強して成績は上がりますか?あとこの模試の勉強はどのようなものが良いでしょうか?もちろん質と量にもよるということは承知ですし、成績が上がる見込みがなくても勉強はするつもりです。しかしモチベーションを保つ上で成績上昇の可能性があってほしい、、と思い質問させていただきました。

成績 模試

回答

✨ ベストアンサー ✨

自分を信じて点数をあげる意気でやったらあがる。あがるかな、じゃなくてあげにいく。けど落ちることもある!笑 不安かもしれませんが、自分を信じたもん勝ちです。前回がどのくらいの結果か存じませんが、この時期なら基礎固めか苦手克服のどちらかでは? 次の模試がゴールではなく通過点のはず、大丈夫、自分でその先の具体的な目標をたてて頑張れ!

ゲスト

回答ありがとうございます。あと約40日ほどですが頑張れそうです。とても励みになりました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?