Clearnoteの使い方
高校生
解決済み

最近、皆さんが口を揃えに揃えている「認定ノート作家の基準」に疑問を
持ち始めました。

検索で「認定ノート作家」と検索すると、
一冊で❤50や❤30、違反したノートがないこと、
クオリティが高いことなど、
いくつかの条件が出てくるのですが、
どれもこれも
Clearユーザーさんの1人が言い始めたことで、
それをどんどん広めた形で、信憑性に欠けていて、確かな情報はないんです。

そりゃ、その人はそのいいねの数で認定になったことは確かだけど、
人によっていいねする基準が違うから、いいねって曖昧な基準値だと思うんです。

だからただ❤を集めればいいってわけじゃないと思い始めたので、
どうすればいいのか困っています…

私のノートが汚いことは確かで、❤も集まらないのは事実ですが、
どうやったら綺麗になるか、どうすればいいのか分かりません。

誰か、教えてください!

※ベストアンサーは、明日決めます。

回答

✨ ベストアンサー ✨

❤50以上のノート5冊以上
違反報告なし
等…
これらの情報は実際に運営さんから私が教わったので
信ぴょう性の点に関しては大丈夫だと思います(認定さんが増えた為条件がさらに厳しくなっているかも知れませんが)

また、いいねの基準ですが、たしかにそれは人によって異なると思います。
私はフォローの有無に関わらず自分に有益になり得るノートにいいねを押しているのですが、中にはノートを見ずにいいねを押す方も多くフォロワー数に比例しているということもあるのではないかなと思います。

また、著作権等言っていますが運営さんのチェックが行き届かず、運営さんの中には過去の私のノートに酷似したものを出している方もいます(出典は異なりますが)
そのような点から、あまりいいねにこだわる必要もないのでは?というように私は感じますね。

夏璃

あ、あと貴女のノートはとてもハッキリとしていて伝えたいことがよく分かるいいノートだなぁ!と思います。
まだ知名度などもあると思うのでノートバトンや宣伝など非公式の企画に参加してみるといいと思います◎
応援してます٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

夏璃

いえいえ(* ॑꒳ ॑*  )
ベスアンありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
お互い頑張りましょ(*´∀`*)

この回答にコメントする

回答

アカウント→メニュー →認定ノート作家とは
から、お問い合わせをしてみてはどうでしょうか?
満たしていない場合は満たしていないという表示がでるそうなので。
ひとつの基準になるかなと思います💪

運営さんは、条件については公開していないので
確かな情報は分からないかと思いますよ。

ュ ゥ ☂

❌お問い合わせではなく、◎申し込みです。

ュ ゥ ☂

いえいえ(๑´˘`)ノ

この回答にコメントする

絶対汚いなんてことは無いよー!
積極的に企画に参加したり、clear愛をしっかり持って、日々努力し続けることが大事だと思うよ!

璃空 Riku/❁*.🍃

自分に自信を持たないとダメだよ!
私だって米粒以下だけど、日々の努力を惜しまなければ、絶対できるって信じてる!

璃空 Riku/❁*.🍃

いやいやー
うちの上は100人以上だし、これから始める人にいつ追い抜かれるかわからないから…

璃空 Riku/❁*.🍃

いやいやそれはない。ノート必ずいいね30超えるような人にならないと!

璃空 Riku/❁*.🍃

目標は高く(ง •̀_•́)ง

璃空 Riku/❁*.🍃

イラスト……

璃空 Riku/❁*.🍃

あー!デジタルの時にやってみるね!

璃空 Riku/❁*.🍃

アドバイスありがとう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?