質問
高校生

私が住んでる県立の大学の推薦を受けようと思ってる高校2年です。その大学は評定平均が4.1以上あれば受けれるのですが私は今から全部5を取ったとしても平均が4.4にしかなりません。

部活はしてて副部長です。合唱部で全国大会にずっと出場してます。ボランティアも一応たくさんしてます。

小論と面接と調査書で行ける大学なのですが合格する確率はありますか?

小論は今から対策してます。

回答

4.1以上あれば行けると思います。
意欲が気持ちが大切です。ここでないとダメだってことだったり、将来こういう職業につきたい!だから、そのために、この大学でこういうことをしたい
そういう学ぶ意欲や目的や目標に向かって頑張っていきますっていう宣言やアピールを受験時に発揮することができたら、良いと思います。
合格する可能性としては大いにあります。

ゲスト

ありがとうございます!!
頑張ります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?