化学
高校生

この2つは互いに正4面体であることは変わらないので異性体では無いらしいのですが、構造が変わらないと言ってもBrのついてる位置(手)が違うので結局の所別物では無いのですか?

Br JC 史 日 Br 宣 (< かし1

回答

この構造式は3Dの構造を2Dに無理やり書き下ろしたものです。どの方向から見るかで何種類も書き方が存在します。
しかし、本当の3Dの構造(正四面体形)を書いてみればすべて同じであるとわかります。

ゲスト

なるほど...とりあえずは一旦名前を付けてみて、被ったものは同一と考えていくって感じでいいですかね?

これでしたらおそらくどちらも

1、1ジブロモメタンでしょうし

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?