質問
小学生
解決済み

中学生以上の方達に質問です。
今小学生なのですが、中学生までに覚えておいた方が良い事はありますか?特に国語について知りたいです。
今の所、5〜6年生の出来なかった数学問題・公式、歴史などを復習してます。

アドバイス 質問

回答

✨ ベストアンサー ✨

漢字は絶対!
あと、文法が大事だよ!
小学校で主語·述語·修飾語·文節とかを
習うけど中学校でも習うよ(。-∀-)
特に文節が出来ないと文章を単語に
分けるのも難しいからしっかり覚えて
おくと授業が楽になるよ!

あと、社会は日本地図!
当たり前のことだけど中学で地理の
授業をやるときとかに役立つよ!
うちの学校では一番最初の中間テスト
に日本地図の問題出たよ😅

林檎

詳しく教えてくれてありがとぉぉ(*´Д`*)
百人一首とか竹取物語とかも覚えておいた方が良いの?誰かが言ってた気がする…

うん!
百人一首は小6で全部覚えたんだけど
すごい役立つよ笑
ちはやふるとか観たら楽しく覚え
れたよ~!
竹取物語絶対覚えた方がいい!

林檎

わかりました‼︎ありがとう✨🙇‍♀️

小学生で習ったところ+かぐや姫と5人
の貴公子の話が教科書に載ってて全部
暗証するテストがあった😅

林檎

マジか…大変だぁぁぁ(´・ω・`)

fight✊‼️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉