質問
高校生

私は将来の夢でとても迷っています
医師、看護師をめざしていたのですが、小学生に授業の楽しさを教えたい、そして、今こんなに遊ぶ時間を削ってまで勉強したくないって思ってきてしまいました。どうおもいますか、そして、スポーツ少年団の監督もやりたいと思っています。

回答

あなたが監督をしたいスポーツ少年団で
週6で練習があるとして例えば、
月曜日 休み
火曜日 練習
水曜日 勉強会
木曜日 練習
金曜日 練習
土、日曜日 練習or練習試合or大会
といったように勉強(宿題を中心にするといいかも)を
教える時間を設けるなどしてみるといいのかなと思います。
医師、看護師との両立は難しいかもしれませんが、
スポーツに関わるケガ(野球肘は少年野球だと自分の周りは知り合いに結構いました)について勉強して子供達がならないように体のケアの仕方を教えるなどでも十分子供たちの支えになると思いますよ。
読みづらい長文で失礼しました。

ゲスト

なるほど、、ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?