英語
中学生
解決済み

英単語を覚える方法はありませんか。
もうすぐテストなんです…
英単語を書いて覚えても直ぐに忘れてしまいます。
私にも出来る英単語の覚え方を教えてください。
お願いします🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

単語の意味と発音を結びつけるとうまくいきます。
正しい発音が分かれば、あとはそれ通りに綴りを書くだけです。

発音と綴りは、始めは難しく感じますが、慣れるととても効率がいいです。

基本的に、ABC……はエイ、ビー、シー……という読みではなく、ア、ブ、ク、ス……と読みます。これは調べてみてください。結構役に立ちます。

例)
morning→oの後辺で舌を丸めて?発音→oの後にr
みたいな感じです

サイレントEはご存知ですか?
単語の最後にeがつくと、その前の母音はアルファベット読みになります。

例)
make→aはァではなく、エイと読む(メイクのメの子音エとィでエイ)

などです。

数を重ねるうちにだんだん分かるようになってきますので、ぜひ試してみてください🙌

マナ

これですよね!
ありがとうございました🙇‍♀️

ゲスト

そうですそれです!
頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

この回答にコメントする

回答

私は毎日音読してます。
全く知らない単語でも、一週間サボらず、バカみたいに20分くらい読んでると、嫌でも頭に入ってきます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?