質問
高校生

学校の科目選択で総合数学bをとるか、書道を取るか迷っているんです
総合数学bは分野ごとに大学の過去問をプリントで解いていく感じなんですけど、それをやらなくても塾のワークなどのとき直しもしないといけないし、やることはたくさんあると思うんですよ
プリントも先生にもらえにいけばいいし

でも浪人できない年からかして、総合数学b取る人が多く、書道取る人ほぼいないんです

どっちを選択すればいいんでしょうか?

科目選択

回答

あくまでも参考程度にしてください。
私の学校の先生は科目選択の説明の時
「選択する科目は単位取れるものじゃないといけない。そして多くの人は勉強に結びつく科目を選ばなきゃと思っているがそれは違う。単位が確実に取れるものでなおかつ息抜きになる科目を選んだ方がいい」と言っていました。
なのでもしコイキングさんにとって総合数Bが苦に感じるなら書道をとることをオススメするし逆に総合数Bが好きなら勉強の役にも立てれて一石二鳥なので総合数Bを個人的にはオススメします。

シャーク

苦ではないんですけど、テストもあるし、先生も誰になるかわからないんで
それなら、プリントをもらって好きな先生に聞きにいけばいいかなって思って

つき@大学生

なるほど…そう聞くと個人的に書道選択の方がコイキングさんに合っているような気がします!
私の話になるのですが私は世界史Bを選択して相性の合わない先生の授業を受ける事になり今かなり大変な思いをしてます💦
それにコイキングさんはプリントを貰って勉強しようという意欲があるからもし書道を選択しても頑張れると思いますよ!
最終的に何を選んだとしてもコイキングさんの勉強応援してます(*´-`)

シャーク

ありがとうございます
もう少し悩んでから決めます

この回答にコメントする

懐かしいです。私は漢文と数学を選択しましたね。漢文は家であまり勉強しないという理由でw

シャーク

やっぱ勉強系の方がいいですかね?

hizumi

書道と数学b以外に選択肢ないんですか??

シャーク

ありますが自分的にはその2つかな〜って

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉