質問
小学生
解決済み

中学受験したいです。

でも親に言い出せません…。
勇気がなくて…。 

ダメな自分を励ましてほしいです‼
あとみなさんが親に中学受験をしたいと言ったときの言葉教えてほしいです。

中学受験

回答

✨ ベストアンサー ✨

ミリさんこんばんは。
今よりレベルの高いところへ挑戦することって、とても勇気がいることです。それをしようとしているミリさんはすごい人です。

親へいうときは、自分の行きたいという意志をしっかり伝えることが大事です。実力を試すためとか、もっとたくさん勉強がしたい、とか…自分の行きたい理由をしっかり伝えるといいでしょう。
ちなみに、うちの学校はタブレットが一人一台あったので、それを理由にしました。
一度言ってみてだめなら、何度も挑戦したり、一緒に説明会やオープンスクールへ行くのもいいと思います。

ミリさんの挑戦に幸多からんことを祈っています。

ミリ

ありがとうございます‼
とても励まされました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉