質問
高校生
解決済み

理科の高校教師になりたいですが、文理選択のとき、得意な「生物」を取ってしまいました。

理科は「物理」も必要だと思うのですが、生物にしてしまったので私は「物理基礎」しか習えません。

ということは、「物理」は独学ですか?
それとも「物理基礎」だけで大丈夫ですか?

高校教諭 理科 文理選択

回答

✨ ベストアンサー ✨

高校の理科教員です。
私も高校時代は化学と物理しか勉強しませんでしたが、教員にはなれますよ。安心してください。
そもそも、物化生地の4科目の発展の内容まですべて完璧に理解している理科教員は数少ないと思ってください。私も生物は全然わかりません。
公立の先生を目指すなら4科目の基礎ぐらいはできる必要があります。そのときは独学になりますが、今の時代youtubeにたくさん授業動画あるので大学4年間の暇見つけて勉強しましょう!

AYM

独学と聞いて不安だったので、安心しました

今はしっかり物理の基礎を勉強しておこうと思います。

本当にありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉