世界史
高校生
解決済み

世界史をどうすれば簡単に、わかりやすく覚えることが出来ますか?
特にテスト対策とか…
どうやって勉強しているのか知りたいです︎☺︎

回答

✨ ベストアンサー ✨

僕の場合ですが、覚えたいことをルーズリーフに殴り書きして覚えてます。

勉強の中心は資料集です。

資料集を覚える気で勉強を進めます。

世界史でいかなるときも覚えるべきことは、

人名・出来事・場所・年号

ですよ!!

moe

ありがとうございます😊
あの、教科書や資料集に載ってないような深過ぎるくらい深い所も授業でやるんですけど、そうゆうのってどうやって調べればいいんでしょう?

芘音(シオン)

プロフィール拝見しましたが高校1年生なら世界史Aでしょうし、授業で「資料集に書いてない」と思ったらメモして覚えるのがいいと思います。

しっかりノート取っているなら、ノートを見返してみて資料集に載ってない事項を覚えてください。

でも「資料集にも載ってない」ことを出されるのは難しすぎますね…。先生も補足情報として言ってるとは思うのですが、ノートに書き写させてもないことから出されたらどうしようもありませんね。

moe

分かりました!
授業はスピード早いんでノート早く取るのとあとから見返してわかりやすいノート作りを頑張ります
(ง •̀_•́)ง✐📔
オラシオンさん、ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?