質問
小学生
解決済み

私は「〇〇できた〜」と自分からアピールをするのが苦手です。それが影響して授業中に先生が「算数プリント終わった人〜」
と聞くと他の子は「できた〜」「もうおわった〜」とか言うのに、私は終わっているのに言えないから、先生が授業理解できていないのかな?と思って成績が下がっていないか心配です。どうしたら言えるようになるかアドバイスなど教えてくださいm(__)mよろしく願いします🙇‍♀️

回答

私も、できた〜とかいうタイプじゃないから、目でアピールしてみればいいんじゃないかな?

ゲスト

回答ありがとう🙇‍♀️
面白いアイディアかも💡
私の性格に合ったアピール方法(笑)

辞めます

そえだね笑😃

この回答にコメントする

私もこういうことよくあるよ‼
先生が「〇〇終わったひとー」って
聞いたから、手を上げればいいんじゃない?私はうるさいのに混じって
手を上げてるよ🐥💟

ゲスト

回答ありがとう🙇‍♀️
手あげるのはちょと恥ずかしいなー😓
でも今度やってみる😀チャレンジが大事だね‼︎

はるお🦖💨

うん😊頑張って💪

ゲスト

頑張る💪

この回答にコメントする

終わったオーラを出せばいいのでは?
ガーッとやってますよアピールをした後、ペンを置いてボーッとしてれば気づくのでは?
アドバイスになってないアドバイスごめん笑笑

ゲスト

回答ありがとう!
でも、鉛筆置いてボーッとしてても周りの人の勢いがすごいからなー
ガーッとやってますアピールはできそう!!
他に回答してくれる人いたらベスアン変わるかもしれないけど結構いい案!
ありがとう×1億

ゲスト

気付かせるのいい👍

ゲスト

↑上から目線ごめん🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉