質問
高校生
解決済み

SSH指定高校の生徒の方・卒業生の方に聞きます。
独自のプロジェクトのようなものは、ありますか?
また、それが大学や社会で役に立ったことはありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

今高1です
6年(?)ほど前からSSHです(* ॑꒳ ॑*  )✨

私の学校だと
SSC(スーパーサイエンスクラブ)という部活が設定されていて、物理班、水生生物班、化学班に別れて大学の研究室で行うような活動をしています(* ॑꒳ ॑*  )

プロジェクト面だと探Q活動(Q=質(なんかの言語でquality))というものを行い、国際科という科にいくと、自分の気になることについて調べて、シンガポールで英語を使って発表を行ったりします

あとはJAXAの研究員の方が毎年講座を開いてくれています

すごいですね!
国際科があるんですね。英語に特化しているのでしょうか?
シンガポールで学会のようなものに参加するんですか?
質問が多くてすみません。

夏璃

私の学校自体が英語に力を入れていますね

1年 多読 暗唱 プレゼンテーション
2年 多読 ディベート
3年 模擬国連 ディベート

と言った感じで、国際科は模擬国連が2年から入り
時事英語という科目が足されると聞いています

学会のようなものに参加します

学会にも参加するんですね!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉