質問
小学生
解決済み

そもそも,『語彙力』ってなんですか?
私,何度聞いてもよくわからないくて…………
詳しくお願いします💦

語彙力?

回答

回答

簡単に言えば知っている単語をどのくらい知っているかです。
語彙力がない=話がうまく伝わらない
ということなどで小さい子供が「あれは何?」などと聞きますよね。その時にに覚えていく言葉が語彙だと思います。
一様国語の先生に一度聞いたことがあることをそのまま言っているので分かりにくいと思います。すいません!

この回答にコメントする

語彙力というのは、例えばなんですが、
自分の好きなアイドル、アニメキャラ等を
見ていて、何を言ったらいいのか分からなくなることです。

言いたいことが沢山ありすぎて、語彙力がないって僕は良く使っています(*´ω`*)

ありがとうございます!

楝@さんかく星人

ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ
一応、語彙力の意味の画像を貼っておきますね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉