英語
中学生
解決済み

なぜ、Prayingなんですか?

回答

回答

playingですね笑

過去進行形だからだと思います。

誰がそのとき、少年たちと野球をしましたか?(過去形)
→ Who did the baseball with the boys then?

誰が今、少年たちと野球をしていますか?(進行形)
→ Who is playing baseball with the boys now?

誰がそのとき、少年たちと野球をしていましたか?(過去進行形)
→Who was playing baseball with the boys then?

少し日本語おかしくなりましたが、こんな感じになります。上の2つの分(進行形と過去形)を組み合わせると過去進行形になります!

過去進行形=Be動詞の過去形(was,were)+動詞のing形

この回答にコメントする

この英文は過去進行形の文ですね
過去進行形はbe動詞+動詞のing形と
いう形になります
なのでplayingとなります

SUZU

ありがとうございます!!現在進行形だけだと思っていましたヽ(´▽`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?