古文
高校生

古文を解く時、
最初から古文を訳しながら解いていく方が良いですか?
それとも
傍線部で問われている前後だけを訳しながら解いていく方が良いですか?

回答

全体を最初に助動詞と主語と敬語に気をつけて、わからない語はとばして大まかな内容を読むといいですよ。

その後に問題文を読むといいと思います。

助動詞と敬語は狙われやすいので気をつけて読むといいと思います(^^)

この回答にコメントする

最初に問題全てに目を通すと少し文のイメージがつきますよ
その後に全部軽く訳してとくのがいいと思います

ゲスト

問題全てというのは、選択肢の文章もですか?

雨嫌い

そうですよ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉