質問
中学生

受験勉強でどこから手をつけていいのかわからないのですかオススメの勉強方法があれば教えてください(>_<)

回答

学校で問題集か何か配られていませんか??
その問題集があれば、その問題集に覚えないといけない所には蛍光ペンで線を引いたりとか....。
今から、教科書を1からするのは無理なので....。
過去問を解いて、今年はどのような問題が出るか、予測したり、ノートにざっくりでいいので、最低限度のことは書いたりとか。

aisa

なるほど!
今中2なので、まだ過去問とか配られないんですよ…
またわからないところがあれば質問してもいいですか?
回答ありがとうごさいます\♡/

この回答にコメントする

最初の方はわからない教科を沢山やった方がいいよ‼︎
だけど入試の日に近づいてきたら自分の得意な教科をやった方が良いと思うよ‼︎

aisa

なるほど!ありがとうごさいます\♡/
また、わからないところがあれば質問してもいいですか?

mina

全然いいよー♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?