英語
高校生
解決済み

④以外がなんで駄目なのかが解説に書いていませんでした。教えてください!!

英語 助動詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

はじめまして。
早速ですが、お答えします。
mind「〜のことを気にする」という意味で、空白以外の部分を訳すと、
《窓を開けることを気にしますか?》となり、
①Can ②Could では、
「私が窓を開けることを、あなたは気にする事が出来ますか?」となり、変ですよね。
なので、消去です。

③Will ④Would で迷いますが、
丁寧に言う場合は【過去形】にしますので、
④Would が正解になるわけです。
何かご不明な点がありましたら、また質問お願いします。勉強頑張ってください!

Kev

補足するとwillを使うと窓を開けることが確実でこれから開けるが文句あるか?ってみたいに強く聞こえます。開けますか?どう?って聞くときにはwouldにしますね。

れいみ

なるほどなるほど…ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?