質問
高校生

新高1です、今日Clearを始めました

1「毎日、続けた方がいいこと」
2「高校生のうちにやっておくべきこと」
あれば教えてください!片方だけでも◎

経験談でも これやっておけばよかった という未練でも
大歓迎です、気軽にこたえてくれると嬉しいです!

ex1)・早起き ・新聞まとめ ・読書 ・計算問題
・日記 ・漢字練習 ・英単語 ・リスニング ・音読
ex2)・生徒会 ・人脈をひろげる ・文化祭チーフ
・研究 ・ボランティア活動 ・運動部 ・課外活動

高校生

回答

1→ ノートを自分で工夫して書き直す

2→ 何かに挑戦してみる

1は、授業中に書いたノートが見にくかったり、朝だと字が汚くなったりするので、自分だけのノート(自主勉ノート的なもの)を作れば、授業中よりもまとめやすくなるし、字はあまり?こだわらなくていいのでいいと思います。自分なりにわかりやすく書いてみたり、授業の復習にもなるので、結構効果的かと思います!

2の方は、自分がそうなんですけど、新しいことや、興味のあるものにできなくても挑戦してみると、いろんな経験ができて、将来役立つかもしれません。やるべき事かはわからないけど、やってみることはいいと思います!ちなみに自分は入試の成績がよかったそうなので、奨学生という形でアメリカのキャリア研修に参加したことがあります。

この回答が合ってるかわからないけど、頑張って学校生活送ってください!

長々とごめんなさい(。>ㅅ<。)💦sorry…

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉