質問
小学生

勉強に関係なくてすいません。
今、私は本当に死にたいです。
冗談抜きで。
リスカも少ししています。
先生と親には言えません。
どうすればいいですか、

回答

私も何回も死にたいと思ったことがあります でもなかなか死ねないんですよね それは心の中で死にたくないって思っているからだと思います 死んだ後、友達や家族の事をつい考え死ねないんです 
人間が生きている意味は人間が人間を助けるために生きているんです
殺人で亡くなった方や病気で亡くなった方は世界にそこら中います その方々は生きたいと思って生きてきたのに病気や赤の他人に一つだけの命を奪われるんです こう考えたら死ぬなんて馬鹿馬鹿しく思いませんか?
ゲストさんはただ前を向いて、がむしゃらに生きていけばいいんですよ
上から目線になっている所がありますが読んでくれたら嬉しいです

しゅう

頑張ってp(^-^q)

この回答にコメントする

藍さんはきっと物凄く辛くて悲しい出来事が目の当たりにしているのかも知れません。
同情なんていらない。綺麗事なんか聞きたくない。って思うかもしれないけど、よかったら見てください。

私の友達で手首にカッターを当てて自分の身を傷つけている子がいました。
最初はなんでそんなことをしているのか理解できませんでした。
私に全てを話してくれました。
いじめられていること。仲間外れにされていること。
2ヶ月以上学校に来ていませんでした。
でも私にはわかります。
全て話すことがどれだけ勇気がいるか。

藍さんはclear民の方々を信用しているからこうやって質問できたんだと思います。
ここでは、「じゃあ死ねよ。」とかいう人は絶対にいません。
全員が食い止めます。
少なくとも私のフォロワーさんは皆そうです。
なにか小さな悩みも何十人の人が解決してくれます。
藍さんがこうやって質問する事に使命があるんです。
質問出来た事に勇気があるんです。

今日寝て明日起きなかったらどうしようとか
このまま目が覚めなければいいのにと思って寝ても意味がありません。

明日はこんなことをしよう。
貯めていたお小遣いで洋服を買おう。
明日は楽しみだな。

こう思って寝たら楽しみですよね。

人生は夢だらけ。

今日死なないで明日生きたら人生で最高の人に会えるかも。

何十億人いるこの世界で1人の運命の人を見つけるのは

宝くじを当てるよりも難しいかも。

でも1日生きたら見つかるかも。

案外近くにいるのかも。

「かも」を信じることが人の幸せなの「かも」

私には本当は姉がいました。
悲しい話ですが流産しました。

あなたには生きる使命があるんです。
生きる価値がない人間はこの世にいません。

明日生きよう。

この積み重ねであなたは100万年生きられると思いますよ。

藍さんの幸せを

私は祈っています。

この回答にコメントする

ごめんなさい。リスカがよくわからないですが、(ホントにごめんね🙇‍♀️💦)

自分が「死にたい…」と思うことを忘れられること

(音楽聴く・思いっきり寝るとか)をするとか、

このclear の共有ノートでこの悩みをぶちまけるとか

とにかく軽くできるようにしてください!

悩み
この回答にコメントする

私も今そんな感じです。学校でもテンション低いです。毎日泣いています。時間で治ると思っています。今日は土曜日。明日できる自分の趣味をやってみてはいかがてしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉