地理
中学生

国の場所や国名の良い覚え方ありませんか??💦

最近テストでたまに間違えるようになってます💧
((それ以外は覚えられるんですけど😰

回答

回答失礼しまっす🙆

世界の国々は複雑で数も多いですよね😥🌨
そういう時は…

①世界をグループ分けする.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
②その国のいっちばん有名なもので覚える.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
③②の場合たくさんあるものも…その時はその国から特に覚えることを引っ張って書く🤘  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

✔︎例) ヨーロッパ州 「フランス」

🌱フランス … ワインで有名😮 農業の盛ん国🐥 医薬品.航空 発達💨

↑たくさんある時は🕵️‍♀️↑

------------------------------------------------------------------------

ワイン 農業No.1

↖️ フランス ↗️

-------------------------------------------------------------------------

🤤\こんな感じ/

世界をグループ分けするのは州ごとに分けることです💁

有名なもので覚えれば脳にインプットされやすくなります👀✨

地理は量が多い分.覚えること多いと思いますが…

頑張ってください!!

長文すいません😥

つー⚡︎

国の場所は隣同士の国の頭文字で覚えるといいかもです🌸

り り .

長文ありがとう😢💗

そういう覚え方もいいね🌱

たくさんあると思うけどがんばって覚えるね😶

回答ありがとう🤗

つー⚡︎

いえいえ🙆✨

ファイトです🔥

この回答にコメントする

私は、国旗が好きやけん、国旗と一緒に覚えとった!
やっぱしイラストあった方が覚えやすいし!!

り り .

イラストかぁ😅

がんばってかいてみる!!笑

ありがとう(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

おーしゃん⋆͛

私は描くんやなしに画像引っ張ってきたよー!
頑張って!!

この回答にコメントする

私だけかも知れませんが、テスト勉強でもやりますが、テスト前に集中して覚えると覚えられます!
テストなどか始まった時に自身な無いのは書くといいと思います。

り り .

ありがとうございます(*´ω`*)

この回答にコメントする

簡単に書いた絵をトイレに貼ったり、暇な時に眺めるのがいいと思います!自分も国覚えるの苦手でそんな感じで覚えましたよ〜😊

り り .

ありがとうございます︎☺︎︎☺︎

この回答にコメントする

赤シートか語呂合わせかな、、、
語呂合わせとかけっこうネットに載ってるし!

り り .

ありがとう(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

調べてみる👀💕

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?