質問
小学生

相談です

2学期が始まり、夏休み中家に持ち帰っていたものを学校に持ってくるのですが、そのことについてネチネチ言ってくる人がいます。
私は通学に電車と歩き合わせて1時間近くかかります。
それに、通勤&通学ラッシュの時間帯で、荷物が多いと迷惑が掛かってことと、荷物が重いと学校まで行くのが大変なのを考えて、少しずつ荷物を運んでいます。
それに比べてその子は、学校まで徒歩10分のところに住んでいて、いつも荷物を一度に何個も運んできます。
そして、「別に要らないけど持ってきてる人は用意して」というものを持ってきていないと、「まだ持ってきてないの?ww」と言われます。
言い返してやろうとして、その子が宿題を忘れた時に「宿題忘れたん?笑」と言ってみたら、「何でそんなこと言うん?バカなの?」と言われます…(いつもテストで50点取ってる人に言われたくねーよって思ってます笑)
運良く、その子は周りにも嫌われていて、守ってくれる子は沢山いるのですが、また言われると思っていつも不安です。
その子とどう関われば良いですか?

長文 乱文 ごめんなさいm(_ _)m

回答

大変だね、、、、。
私も通勤には、田舎だからもあるけど、
1時間は、かかる、、、
荷物はね、別に授業に必要なものを忘れてる訳じゃないなら、
ゆっくり持って行って大丈夫だと思うよ!
それに、その子が分からなくても、
先生とか、友達が分かってくれてるよ。

言い返したい気持ちも凄く分かる!
無視って、言うか雰囲気で、流すのが、
いいと思うな。
無視してると、
その子がイジメと勘違いしちゃうから。

長文ごめんなさい。🙏💦

ュ ゥ ☂

困ってたら、相談のるから、
気軽に言ってね!(*´﹀`*)b

この回答にコメントする

「まだ持ってきてないの?」って言われたら、「まだここ分かんないの?バカなん?」って言ったりとか「なんでそんな事言うん?バカなの?」って言われたら「日本一の馬鹿ですこんにちは」って言ったりだとか。
全部ノリで返せばええと思う👍
いずれか相手にせんくなるし笑笑

この回答にコメントする

だって遠いからめんどくてー
別になくてもいいらしいしー
みたいなことを言うか、
無視ですかね?

無視だとうるさそうなら、あっうんー
みたいに適当にながすのはどうです?

@最中

ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、無視するのが良いですよね……参考にします!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉