数学
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

ポアソン分布の結合密度が分からないので、どなたか教えていただけないでしょうか?

なお fz(z) は別途掲載しております。

統計学 数学 結合密度

回答

✨ ベストアンサー ✨

fz(z)は結合密度で、fxy(x,y)は同時確率密度ということですよね? あきらかにfz(z)はxの周辺確率密度だと思うのですが、違いというのはどういった議論なのでしょうか?

業務部

周辺確率密度と、同時確率密度が異なるものだということが理解できておりませんでした。基本的なことで申し訳ございません。

御回答いただき、ありがとうございました。

ゲイシャ

私も会社員ですが、業務部はじめ事務方にはお世話になっています。統計検定2級めざされてるんですね。がんばってください。

ノート拝見しました。Rを書いてみたりブラックショールズのことが書いてあったりと、雑多ながら興味深いものでした。自分なりの連関が示されたノートというのは、どこかの教科書の写しとちがって、血が通っていていいですよね。継続していただけるのよいなと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?