回答

✨ ベストアンサー ✨

ここまで理解できましたら、返信してください。
(3)も解説します。

👍🏻 ̖́-

(2)偶数2枚、奇数3枚じゃないんですか、?

👍🏻 ̖́-

あと、なぜ(2)は順列の3P2×4P3じゃないんですか、?理解力なくてすいません💦

きらうる

すみません。ア.ホでした。
訂正しました。

👍🏻 ̖́-

奇○○○奇 の答えが432通りって書いてあるのですが、この答え書いた人が間違ってますか?
何回もすいません、!

きらうる

>なぜ(2)は順列の3P2×4P3じゃないんですか

「選ぶ」ことと「並べる」ことは別々に計算する必要があります。
あなたの計算式だと、
24135と13524が同じ並びと計算されてしまいます。

👍🏻 ̖́-

なるほど!今回の問題は分けて考えなきゃ行けないんですね、!ありがとうございます!!

きらうる

めちゃくちゃ恥ずかしいな
訂正しました。

👍🏻 ̖́-

なるほど!!ここまで理解出来ました!

きらうる

(3)です

👍🏻 ̖́-

なるほど!!!!
やっと分かりました!!

本当に丁寧にありがとうございました!

👍🏻 ̖́-

ベストアンサーとフォローさせて頂きました!
またの機会があればよろしくお願いします!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?