英語
中学生
解決済み

My mother is sick. を since yesterday を使った現在完了形の文にするとどうなりますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

Tae_🐻🤍さんの質問の英語を日本語に訳すと、「母は昨日から風邪をひいています」というような感じになります。 (過去〜現在まで)〇〇し続けている(〜の状態が続いている)という文法は、『主語+have been〜since(for)期間』で表すことができます。

なので、My mother has been sick since yesterday.という答えになります。(一応解説写真も貼っておきますね) 間違っていたらすみません💦
分からないところがあれば教えてくださいね!

この回答にコメントする

回答

もし 私のお母さんは昨日まで風邪をひいていた と言いたいなら↓
My mother caught a cold until yesterday
この場合sinceを使ってしまうと昨日から風邪をひいたことになると思うので当てはまらないと思う..
でも 昨日から風邪をひいているなら
My mother caught a cold ( この「風邪」の英単語の表現はいくつかあるけど どれでもおけ)since yesterday
です 多分

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?