英語
高校生
解決済み

この英文って、l want to listen to his songs all day. と何が違うんですか?なんでわざわざ進行形にしているんですか?

J ています。 2) I want to be listening to his songs all day.

回答

✨ ベストアンサー ✨

all day(一日中)という部分とも連動しているのですが、ただ聞きたいんではなく、一日中ずーーっと聴いている状態を続けていたい、というようか言い方をしています。
状況を考えると言ってることはwant to listenとあまり変わらないのですけど、ある種の強調のような表現です。

過疎村

聴き続けたい みたいな続いている感じだと進行形になるんですね。ありがとうございます

ののののの

最後コメント切れちゃいました。
うまく改行しないと文章切れちゃうんですよね。
改善して欲しい…

状況を考えると
言ってることはwant to listenとあまり変わらないですが
ある種の強調の表現です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?