歴史
中学生
解決済み

中2 世界史 の 質問です.

立憲君主制 と 議会政治 の違いが分かりません,,
問われたときにどちらを書けば良いのかよく分からなくなってしまいます.

教えてほしいです.’ 宜しくお願いします🙌🏻

歴史 世界史 立憲君主制 議会政治

回答

✨ ベストアンサー ✨

立憲君主制↓↓↓
簡潔:憲法に従って政治を行うこと。
詳しく:君主の権力を憲法によって制限している政治形態。立憲君主制は、絶対君主を打倒して近代国家を形成した17世紀イギリスにおいて最初に確立された。

議会政治↓↓↓
簡潔:議会を開いて政治を行う。
詳しく:国民が選出する代表者が構成する議会において、法律を制定したり、国の政治の大綱について討議・決定したりする統治方式。

調べて書いちゃった。ごめんね
違い大体分かった?

さら

なるほど.’.’
漢字のまんまの意味なんだね 𡔉🏻💗

ありがとう~.’

そうだね
いえいえ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?