英語
高校生
解決済み

この答えが、had goneでした。
私はwentだと思いました。
had goneになる理由を教えていただきたいです!🙇🏻‍♀️
『〜なら(だったら)いいのに』は、I wish+仮定法と解説に書いてありました!
が、仮定法は、過去形とは違うのでしょうか?
仮定法についても教えていただきたいです!🙏🏻

2 ( )内から適するものを選び,○で囲みましょう。 (1) 私は昨日,パーティーに行けばよかったなあ。 I wish I (went / had gone) to the party yesterday.

回答

✨ ベストアンサー ✨

yesterday「昨日」(過去)があるので、過去の出来事(行かなかった)と反対の願望(行ったら良かった)を表すために、仮定法過去完了(had+過去分詞→had gone )の形にします🌟

こはる

今回も教えてくださり、ありがとうございました😭
分かりやすかったです!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?