英語
中学生
解決済み

なぜ、slowlierではなく
more slowlyなのか教えてほしいです🙇‍♀️

(訳) ③ My mother drives (more slowly) than my father. 〈slowly〉 母は父よりもゆっくり運転する。 (訳) filty on Saturdavs. <lat

回答

✨ ベストアンサー ✨

よく「長い単語には語尾にerではなく前にmoreを置く」なんて言いますが、
beauty+ful=beautiful
interest+ing=interesting
fame+ous=famous
などのように、もともとの名詞に、形容詞や副詞にするための接尾辞をつけた結果長くなっているのです。
そうして付け足した接尾辞は「単なる部品」なので変化できないんですよ。
そこでslowlyですが、
slow(形容詞)+ly(副詞にする接尾辞)=slowlyなので
famousと同じく「短い単語」に見えますが
-erではなく前にmoreの変化なのです。

R

ありがとうございました🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?