数学
中学生
解決済み

①と②の言ってることがわからないです。
わかりやすく言っていただけると助かります😿

平面が決まる条件 次のような平面は,それぞれ空間内に1つしかない。 ① 同じ直線上にない, 3つの点をふくむ平面。 ② 1つの直線と, その直線上にない1点をふくむ平面。

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じの解釈で良いと思います.

この単元はごちゃごちゃしていて分かりにくいので、簡易的な図にしてまとめると分かりやすいかも,,🙌🏻

ご参考になれば幸いです.
回答者のモチベーションupと、質問者さんの回答に答えてくれる率をあげる為にもほかの回答者サンの回答でも良いのでベストアンサーはつけて欲しいです.’
よろしくお願いします.

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?