質問
高校生
解決済み

どなたか文房具、特にシャーペンに詳しい方いらっしゃいませんか…。
お気に入りのシャーペンが、ノック部分から普通に芯を入れただけなのに、壊れてしまいました。
具体的には、ノックしても芯が出ません。
写真の赤で丸をしたところが引っ込まなくなっています(壊れていないクルトガアドバンスは引っ込みます)。

自分で直せたら直したいので、どなたかよろしくお願いします💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

違うかもしれませんが、芯詰まりかもしれません。
口金のパイプ内やチャックの三ツ割部分に折れた短い芯や芯の破片が詰まっている場合があります。口金を外し、予備芯などで押し出して除去してみましょう。チャック部分に短い芯が残っている場合も同様にノブをノックした状態で芯を除去しておきましょう。

答えてくれてありがとう😭😭
でも、それはまた今度壊れちゃった時に参考にするね😅 なぜなら…↓
不思議なことが起こって、昨日まで何回ノックしても芯出てこなかったのに、今朝ノックしたら普通に出てきたんだよね😅

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉