回答

3. 値域:yの取りうる範囲
 定義域:xの取りうる範囲
  
 まず、それぞれのxの範囲の時のyの値を求めます
(x=6のとき)
y=-1/2×(-6)+3=6
(x=2のとき)
y=-1/2×2+3=2
 確認のためにもグラフを書いて下さいね。
A. 2<=x<=6

4.はわかりませんでした?ごめんなさい🙏

5. まず、四角形ABCD(点線部分ごと)1回転した時の図形をかきます。
 そしたら、円錐ができるはずです。
 体積は今の円錐から点線だけでできた小さな円錐を引けば求められます。
(全体の円錐の体積)
6×6×π×8×1/3=96π
(点線だけの円錐の体積)
3×3×π×4×1/3=12π

よって、96π-12π=84π

*写真は5番の考え方です。
 

さとさと

3の答えは正しくは2<=y<=6です。
5は単位をつけて下さいね。
誤字脱字すみません🙏🙏🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?