国語
中学生
解決済み

活用形がわかる人お願いします😭✨

6:45回・ *4 おとうちゃん ・・・・安男が生まれてすぐに、交通事故で他界し た。 *5 小林…約三十年前に母が交際していた男性。 問1 波線部a~eの語の活用形として最も適切なものを次の 中からそれぞれ選び、記号で答えよ。ただし同じ記号を二度 以上用いてもよいものとする。 未然形 連体形 連用形 ウ 終止形 オ 仮定形 カ命令形 問2 傍線部 ① 「これも一種の名前負けかもしれない」とあるが、 どういうことか。その説明として最も適切なものを次の中か ら選び、記号で答えよ。 ア立派な名前に負けな 閉じる 問? ●● < |||
6:45回・ ザ・アイアム・ゴー・・・・・・」 「唄ってよ、早く」 いいか、イフ・ユー・ミー、じゃない。 イフ・ユー・ミス。わ 大きなお世話です」 たくましく、剛毛に被われていた。 釣り人の影が太陽を遮った。 地元の漁師だろうか。 バミューダ・ショーツから抜き出た太腿 からっぽになってしまった。 きた」 「おまえな、さっきから聞いてりゃ、ぜんぜんちがうんだよ。 頭 竿の先を安男に向けた。 釣り人は訝しげに二人を見つめ、仁王立ちに立ちはだかって ふいに波の砕け散るテトラポッドから、 る。安男は唄うのをやめた。 がってきた。ランニング・シャツの隆々たる肩が真赤に灼けてい 「イフ・ユー・ミー・ザ・トレーナー・モー・ユー・ウィルノー・ をすすり上げて、 安男は唄いだした。 マイルを走りおえたとたん、 支えが折れてしまった。 胸の中 もう疲れた。俺の方が死にたい気分だよ」 ふともも 0483 ||| A hundred miles- 男は満面の無情 「はあ......」 ぶしょう を粉々にしてしまった」 「おお、いい質問だ。とかく日本人は意味も知らずに横文字を ビをノックアウトする。 ゆうべも買ったばかりのハイビジョン にするね。まことに愚かしい。 おかげで俺は、一年に三台もテレ 「あの、すみません。 ついでに歌詞の意味を教えてもらえますか」 安男の肩を叩いた。 一節を唄いおえると、男は「グーッド」と言ってにこやかに 怪しむより先に、唇が動いてしまった。 どうした、唄えよ、ほら」 ~¥ e 面の釣り人がはい上 CD You can hear the whistle blow You will know that I am gone はな 「If you miss the train I'm on A hundred miles- You will know that I am gone You can hear the whistle blow < 「If you miss the train I'm on 閉じる
6:45回・ よかった」 きて、安男はね の意味はあるん 楽とか、決し よく表わして 名前負けか 幸福は実は母の幸福ではなく、希望にすがって生きていたあのこ ろが、母にとって最も幸福な時代だったのだ。 育ててもらったのだと、安男は思った。 「おかあちゃん……………」 「なに?」 「欲は言わない。あと五年、生きて下さい。お願いします」 うなず 母は肯いてくれなかった。 「欲ばりだよ、そんなの」 「俺、もう何も言わないから。何も欲しくないから。 あと五年 生きてくれたら、俺、おかあちゃんと一緒に死んでもいいから」 「いい若い者が、何を言ってるんだい」 me 閉じる < |||

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉