英語
中学生
解決済み

質問失礼します🙇
前ALTの先生と英語で話すテストがあったのですが
すごく緊張してしまって簡単な会話しかできませんでした…
英語を上手く話せるようにするにはどうすればいいですか?
なにかコツやアドバイスがあったら教えていただけると嬉しいです…!
(語彙力が足りなくて申し訳ないです…🙇)

回答

✨ ベストアンサー ✨

英会話は本当に慣れが1番大切です。なので1番効率的なのは留学とされていると思います。
ですがそれは簡単に出来ることでは無いので、普段からアウトプットを大切にするといいと思います。
少し恥ずかしいですが、独り言英語で言ってみたり、ワークの文章などを声に出してみたり。声に出さなくても思ったことを毎回英語に変換して考えてみたり。
英単語の引出しを普段から増やしていれば本番スラスラ出ると思います!

れるてあ💫

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?