技術・家庭
中学生

至急お願いします!!(>人<;)

鳥瞰図 を技術でかかなければいけないのですがそもそもの書き方、どんなものか分かりません、、
検索したところ、このような画像がでてきたんですけどこんな感じで合ってますでしょうか、、

平面図 平面図をパースグリッド に移します。 下から上へ立ち上げるように 描きます。

回答

技術では、等角図やキャビネット図なので、鳥瞰図は、美術じゃないですか?

一点透視図法なら、そんな感じです。
①奥行きの辺を延長すると、全て交わる。
②隠れる辺の線と、隠れない辺の線を区別できたらそれで良いです。

参考までに、
http://zokeifile.musabi.ac.jp/%E9%80%8F%E8%A6%96%E6%8A%95%E5%BD%B1/

鳥瞰図 一点透視図法 等角図 キャビネット図 steam教育
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉