回答

✨ ベストアンサー ✨

めちゃくちゃ字が小さくなってしまってすみません💧
使ってるワーク同じだったのでワークの図を写してます!
図が分かりにくかったらワーク見てみてください!
図1、図2、図3を照らし合わせながら考えてみてください🙌🏻
ごちゃごちゃしてて見にくいかもですが、分からないことがあれば言ってください🙇🏻‍♀️



めっちゃきれいにまとめてくださってありがとうございます😭😭💕
ほんとに恥ずかしいくらいに私の知識不足なのですが、「日の出直前、真南の空」というのがよくわからなくて、せっかく説明して頂いたのに理解できなかったです申し訳ない🥲🥲😭🙇🏻‍♀️

ぽぽ

いえいえ!
『日の出直前、真南の空』などの語句の意味がわからないということですか?🤔



そうですそうです!!🥲💦

ぽぽ

ほんっっとうに遅くなってしまってすみません!!
とりあえず、日の出などの語句の意味を説明したものです!!
これと一個前の写真を見ながらもう一度考えてみてください!
もう手遅れだったらほんとうに申し訳ないです…🙇🏻‍♀️



明日テストなので間に合いました!😽♡
最後までご丁寧にありがとうございました😭🙇🏻‍♀️

ぽぽ

明日だったんですね💦
ギリギリになってしまって申し訳ないです🤦🏻‍♀️
とりあえず、東西南北の位置などの位置とそれぞれの仕組み(地球の自転の向きは反時計回りなど)をしっかり覚えていれば大丈夫だと思います!!
最終確認としてYouTubeで解説動画上げられている方がいるので、調べて見てみるのもいいと思います🔍
テスト頑張ってください💪🏻🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?