英語
中学生
解決済み

英語 📖

スポーツの部分にsがいらないのは何故でしょうか…
教えていただきたいです(* . .)))

なんのスポーツが好きですか?
〇 What sport do you like?
× What sports do you like?

回答

✨ ベストアンサー ✨

sportsになるといくつかのスポーツ(複数)、
sportだと1つのスポーツを指すからですね。

何のスポーツが好きですか?
→この疑問は、スポーツを1つ聞いているのでsportとなるわけです。

他にも、
私はこのスポーツが嫌い
→I don't like this sport.
〝この〟が1つのスポーツを指しています。

私はスポーツをするのが好き
→I like playing sports.
これはスポーツという概念(?)を好きと言っているので、sportsとなるわけです。

Clearnoteユーザー

わかりやす過ぎました…!
回答ありがとうございます✨

ナツ

よかったです😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?