質問
中学生
解決済み

みなさんは、住むなら、
マンションと一軒家どちらが住みたいか選んでください。できればその理由も教えてください。

回答

回答

一軒家ですかね
マンションだと毎月の支払いもあるし、
結婚するならマンションだと部屋が小さくなったり、
子供もいるとすると(このひとには絶対結婚できないんで安心してください)生活環境が小さくなったり、
友達を家に呼ぶとなったら家が小さすぎて遊べなかったり、近所迷惑だったり、、

すると思うんで、、一軒家ですね

𓅂心 愛

結構将来のことも大事だね〜
ありがとう!👍🏻

この回答にコメントする

マンションやなあ。一軒家もマンションもどっちも住んだことあるけど、マンションの方が守られてる感あって好きやな。

𓅂心 愛

最近の設備すごいもんね〜(マンション)🏠
ありがとう!

この回答にコメントする

マンションです!今もマンションなんですけど、周りの人がいるっていう安心感とかが良い!

𓅂心 愛

安心感とかもそうか…
ありがとう!👍🏻

この回答にコメントする

マンションかな......

一軒家は,自分の好きなようにDIYとか,周りの人に迷惑とかかけたりしないからいいかもだけど,
マンションの方が防犯面としてはいいかな......と
思うからです(*´˘`*)

𓅂心 愛

オートロックとかあるもんね!🚪
ありがとう!

この回答にコメントする

私は一軒家です!
他の人に一軒家の方が中広いし、他人に気を使わなくてもいいからです!
あと大好きな犬が飼えるからです♡

𓅂心 愛

そっか!ペット禁止のところもあるからね〜੯‧̀͡u\🐾
ありがとう!

あやか 🍆

ウィ!(*`・ω・)ゞ

この回答にコメントする

マンション!!!
一人で家にずっといるのは怖い、お化け怖いから
みんなが周りにいた方が安心するからです!

𓅂心 愛

あ、それはわかる笑笑👻
ありがとう!

S-A-Y-A-

わかりますよね!?!?👻
どういたしまして💕

この回答にコメントする

一軒家です。結婚はしたくないけど。

内装を自分好みに変えたり、マンションだと左右上下の人を気遣う必要があるけど一軒家にはそれがないところがいい!

𓅂心 愛

自由度が高いのいいよね!👍🏻
ありがと!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?